ごちそうブログ

ノーおいしいもの、ノーライフ。

おボーナス祭

出ないと思ってた夏のおボーナスが出ました。この時期なので夏のおボーナスじゃないかもしれないけども、それを認めてしまったら冬のおボーナスが出ないということなので、夏のおボーナスということにしておきます。

我が家は収入 != 共同財産なので、毎月の収入から決まったお金を出し合って、残りはポケットマネーというシステムです。

なのでお互いにお給料いくらもらってるか知りません。おボーナスを黙っていてもバレません。

が、やっぱり人としてどうかと思ったのでおボーナスでご飯をごちそうすることにしました。

f:id:donutsms:20161019191932j:image

よだれ鷄

f:id:donutsms:20161019191953j:image

麻婆豆腐

 

本当はザギンの四川料理で昼から贅沢パーリィする予定だったんだけど、ランチ食べたらお腹いっぱいになったので、夜仕切り直すことに。

f:id:donutsms:20161019192119j:image

小休憩のオシャレカッフェ

 

ザギンまで行ったのに、結局夜は近所の以前から気になっていた韓国料理屋さんへ。しかし、これが当たりだった。

f:id:donutsms:20161019194207j:image

カルビ

f:id:donutsms:20161019194220j:image

アキレス刺

はじめて食べたけどコリコリしていて美味!

f:id:donutsms:20161019194252j:image

玉子チム

お母さんのカニ玉、みたいな味がして好き。

f:id:donutsms:20161019194342j:image

ユッケジャンクッパ

まだまだ気になる料理があるのでリピしたいお店!

 

そんなわけで、充分ご馳走させていただいたので、心おきなくおボーナスは貯金させていただいたのでしたイェイ。