ごちそうブログ

ノーおいしいもの、ノーライフ。

さわやかハンバーグ

出産のため、静岡に里帰りしていた友だちに、出産前に会いに行きました。おかしくなんかない!(ちなみにその一週間後に産まれた)

そして、念願だったハンバーグ屋、「さわやか」に行ってきました。

f:id:donutsms:20161010103404j:image

げんこつハンバーグ

 

ステーキ屋さんみたいな感じのお店かと思ったんだけどおもいっきりファミレスで、熟女のウエイトレスさんが気だるげに、しかし手際よく目の前でハンバーグをいい具合に焼いてくれました。

ミディアムレアが一番美味しく食べられるってことだったんだけど、良く焼けている部分がたまらなく美味しい!

私の理想とする、硬くて肉肉しいハンバーグなのでありました。

f:id:donutsms:20161010103716j:image

焼きカレー

 

さわやかは静岡にしかないってことで、翌日(※一泊二日)、さわやかリベンジして、よく焼きを注文。ハンバーグソースもかけず、塩胡椒のみで頂きました。たまらん!たまらなく理想的なハンバーグだった!!!推奨されてない食べ方なんでしょうけども。

 

フワフワでない、硬いハンバーグはどうやったら焼けるんだろう。。