ごちそうブログ

ノーおいしいもの、ノーライフ。

ネオ屋台村 トーキョーパエリア

ネオ屋台村という、お弁当を売りにくるワゴンが集まる場所が会社の近くにあります。

https://www.w-tokyodo.com

超ボリューミーなパエリアを売るお店が金曜日にくると聞いたので行ってみました。

◆ トーキョーパエリア

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13111475/

群を抜いて行列ができている……

時間が限られたランチタイムに、屋台のお弁当に並ぶのってすごいことだよ。

パエリア&サラダ&タパスのランチのセット

f:id:donutsms:20161014212633j:image

この日はワタリガニのパエリア。タパスは鶏肉のトマト煮込み。

確かにめっちゃ量多いは!!パエリア大盛り無料みたいだけども、普通盛りで丼1杯はある。鶏肉も1個1個が大きくて、ちょっと人より多く食べられる女性じゃないと食べきれないんじゃないかなぁ。

お味はというと、パエリアはちょっと水分多めなんだけどベチョベチョってわけでもなく、美味しい!添えられたマヨネーズ?はガーリックの味がしたんだけど、使い道がいまいち分からなかった……パエリアにつけるの……?

鶏肉も柔らかくてジューシーで美味しかったんだけど、サワークリームついてて、パエリアのマヨネーズと相まってなんか胸が……焼ける……ので、自分は何もつけないで食べた方が好みだな!と思いました。

サラダにもまったり系なドレッシングたったし。サラダがサッパリドレッシングだと丁度いいかも!

 

パエリアもタパスも、お弁当になっているものを売ってるんじゃなくて、鉄板や鍋からよそってくれるので熱々なのが嬉しい。これで750円、コスパ良すぎると思う!

でも、手際があまり良くないかな……どうりで行列が長いわけだなーと思うぐらい。。もっと手際よくやれば、もう少し待ち時間短縮できてすごく良いのになぁ!限られたランチタイムで20-30分ぐらい待つのはツラいね。

また食べたいけど、またあんなに並ぶのか……と思うと躊躇してしまうのでした。とりあえず次は違うお店に行ってみよう。

屋台村、楽しいぞぅ。曜日によって集まるワゴンが違うので、一週間毎日通ってみようかな!