ごちそうブログ

ノーおいしいもの、ノーライフ。

レコーディングアプリ あすけん

食べるの大好きだし、実際、好きなように心ゆくまで食べている私ですが、一応、ほんの少しはカロリーだったり栄養バランスを気にしているところもあるんですよね。

なんたって30代だし……

そんな気持ちで、ここしばらく愛用しているアプリが、『あすけん』というアプリです。

http://www.asken.jp/

カロリー管理アプリはいくつかあると思うんですけど、その日の食事バランスがパッと分かりやすいし、足りなかった栄養を補うには何を食べたら良いかアドバイスしてくれる。検索や入力も簡単にできて、なかなか気に入ってます。

さらに、なんといっても特筆すべきは美人栄養管理の先生!毎日優しく、ときに厳しくアドバイスしてくれるんです。せ、せんせぇっ!脂質ばっかりで、わたし、わたし……!

f:id:donutsms:20160818231238j:plain< デブ


何でも許してくれる。

そんな美人先生に見守られながらの本日の食事はこちら。

f:id:donutsms:20160818231256j:plain


ごみくずですねっ。